紙袋屋さんブログ⑭ 京都嵐山のお食事

先週土曜日は嵐山の料亭でお食事しました。

少し早めに出て食事前に嵐山を車でドライブしました。

雨だったので人はすごく少なかったです。

新型コロナ以後、京都の緊急事態宣言が解除されてから2度目の嵐山です。前回は5月24日でした。

お食事は懐石料理です。外でお食事をするのは本当に久しぶりです。

最後におくどさんで炊いたご飯とお店の臼でついた京都風のお雑煮が出ました。

みんなとてもおいしかったです。

 

京都の最近の新型コロナの影響ですが、

京都は大分前に自粛規制緩和しましたが暫くはあまり人出もなくさびしい感じでしたが、

最近はお店も会社も少しづつ営業してきて、繁華街にも人が出るようになってきました。

自動車の数も大分増えてきてます。

先月ぐらいまでの道路の空き具合は尋常ではありませんでした。

前も後ろもほとんど車がいなくて、まるで私だけの道の様でした。

 

少しづつですが、以前の日常が戻りつつあります。

すごくうれしいです。