永田さんのブログ

生まれてはじめてブログとやらをする、商売半分、趣味半分自然体で挑戦する。

実のところはつい先日75歳の誕生日をむかえたところ。

でも現役でがんばってるが、この歳になると重たい荷物を運んだり細かい仕事であったり根気の要る仕事とか。

しかもかなり耳が遠くなってきたので人と接する仕事、特に電話の応対がつらいことになってる。

毎日2回朝と夕方セブンイレブンで150円のホットLを飲んでる。

行き始めてから何年ぐらいたつかなー?

よくもまあ飽きずにかよってる。

たぶんセブンイレブンがコーヒーの販売を始めた時からだと思う。

時々コーヒーを飲みたくない時があるけどお店の人が待っていると思うとつい出かけていく習性とは怖いもの。

年間10万円以上、たかがコーヒーの為に使っている事に時々びっくりする。

コーヒーを買う時にはついてないけど、いわゆるついで買いでアイスクリームとかお腹がすいた時はサンドイッチとか買うと

小さいポリエチレンの袋に入れてくれる。

私も袋業界の一人として少しは興味があるので、今環境問題で最も注目されているポリエチレン袋がこの後どうなっていくのか

勉強しようかなと思っているところ

来週の日曜日月に一回の月例、充分な練習もできず、毎回ぶっつけ本番、

でもこの年でも気力を奮い立たせてくれる事があるのはありがたい事だと思う。

少し肉体的にはつらい所はあるけど、体がくたばるまで続けていくつもり。